Sep 1, 2013

おなかがすく日記☆


こんにちは
9月に入りましたね。
今年もあと四ヶ月だなんてビックリです。

今日は特に入荷のお知らせもないので
夏休みに食べたおいしいものの写真をアップしたいと思います。
興味のない人、おなかが減っている人は要注意です(笑)

まずは月曜日の夜に食べた
ずっと食べたかった未来のスリランカカレー屋カラピンチャさんのエビカレー!!



カラピンチャさんは王子公園の水道筋で日曜と月曜だけ営業しているカレー好きにはとっても有名なお店です。
エビカレーは別皿に、ごはんとレンズ豆のカレーとオクラの和えものなどの
惣菜(?)がプレートに乗ってでてきます。
エビカレーはスパイシーだけど辛さもちょうどよくとても美味しかったです。
次はチキンカレーを食べに行きたいです。
ご夫婦でやってるのですが、2人がニコニコしていてすごく癒されました。
接客も味もバッチリですのでとってもオススメです!!


水曜日には京都に行ってきたので京都で食べたもの!!
まずはとようけ茶屋さんの湯葉丼☆



お豆腐屋さんの湯葉ってことでめっちゃとろーりなめらかな食感。
しかも湯葉がボリュームたっぷりで、ひとすくいではごはんが見えません。
濃いめの味付けのあんかけでごはんがめっちゃすすみました。
ごちそうさまでした。


そして去年からずーっと食べたかった古の花さんのキウイ氷



キウイが大好きなんです♡
まずスプーンですくってみて氷のふわふわ感が全然違う!!
当たり前だけどいつも食べてるスーパーのと全然違う!!
まるで新雪に初めて1歩を踏み入れたような感動。
そして食べてもふんわり。
キウイの甘みと酸味のバランス良し、量が多いかと思いましたが完食。
他のお客さんは皆季節限定の桃氷を食べていてそちらも美味しそうでした☆




2軒目はわらびもちで有名なぎおん徳屋さんの黒みつ氷



本当はお番茶の氷を食べたかったのですが残念ながら売り切れ。
だいぶ並んだので売り切れと聞いてテンションがかなり下がったのですが
黒蜜の甘さが暑さにバテていた体にしみわたりました。
おいしいっ!!白玉ももっちもち。
こちらの氷は上はふわふわ、下はシャリシャリの氷でした。
個人的にはずっとふわふわが好きですが、変化があって飽きないようにしてるのかな。



グルメブログおしまい(笑)
明日はもっと意味のある日記を更新します!!
お楽しみに☆