Nov 10, 2014

ハッピーウェディング☆


こんばんは
またまた更新があいてしまいました。
すみません。

最近はとにかくウェディングデコの制作ばっかりしていました。
そして昨日でとりあえず一段落。

とっても頑張ったし、お気に入りができたので
どんなものを作っていたか
長くなりますがお暇だったら見てやってください☆

まずはmi-chu.のウェルカムボードといえば定番のウェルカムケーキ。
もう何個作ったかわからないですが、
同じケーキでも毎回違うものを作りたいし
できれば毎回その時の出せる力を出し切って
前回の出来を上回りたいと思っています。
今回もいっぱい悩みながらがんばりました。

それがこちら。



これは頂いた会場での写真。
ぶら下がりの飾りが新婦さんの希望で心配やったけど
式場の方が私のわかりづらい指示書の通りキレイに飾ってくれていて感動☆



↓これはmi-chu.で試しに並べたときの写真です。



下段はビーズやリボンの力を頼らずに
2人にまつわるものを全部刺繍しました。
ケーキの上の人形も2人にまつわる格好をとオーダーしました。
ケーキの周りのフェルトの小物たちは飾るだけでなく
使えるようにとブローチにしました。
こちらもとってもお気に入りです。





そしてこちらは昨日私も参加した結婚パーティー会場の入り口



新婦の友人であるカナホちゃんの希望で花輪を作りました。
最初はパチンコ屋さんに置いてあるような感じで
造花をたくさんしきつめて作ろうかと思ったのですが
それじゃあ面白くないなと思って
花のパーツから全部作ることにしました。
そして私といえば刺繍なので祝や結婚、花輪の中心の招き猫は刺繍しました。
かわいくできて満足です。


あとピアスも作りました。


だいぶはっちゃけたものを作ったので着物に合うか心配したのですが
めっちゃ似合ってて嬉しかった。
寿の文字は彼女の希望です。
私ひとりだけで考えたら絶対漢字をピアスのデザインに入れたりしないので
これは私の作品というより2人の作品だなと思います。


昨日は幹事的な役割もあったので終始バタバタしていたけれど
愛に溢れていてみんなが笑顔で本当に楽しくハッピーな1日でした☆



どちらも自己満足で終わらずとっても喜んでもらえたので本当に良かった。
時期が一緒で同時進行やったのでどうなることかと思ったけど
今回はいろいろ勉強になることも多くって私も成長できた気がします。

私なんかに一生で一度の大事な日の飾りを頼んでくれた2人に感謝です。

あやこちゃん、たかしさん
カナホちゃん、やまかどくん、末永くお幸せに!!