Feb 20, 2015

東京へ行ってきました。



こんにちは
今からだらっと商品に関係ない日記を書くのでお時間がない方は
省いた方がいいかもです(笑)

昨日一昨日とお休みを頂き東京へ行ってきました。
いつもは仕入などを兼ねていくため
ばたばたしていてゆっくり友人と会えなかったりしたのですが
今回はほぼ仕事なしで友人達と時間を過ごせたのでいろいろ話せてすごく良かったです。
全員前職の時に知り合った先輩や同期や後輩なんですが、
辞めてからだいぶ経つのにまだ仲良くしてくれて
他にも今回は会えなかった人が会いたかったと言ってくれて
私は幸せ者やなぁと思いました。
みんなめっちゃ応援してくれてるので頑張らなきゃ。
そして私もみんなをめっちゃ応援しています☆

東京観光的なことはほとんどしていないのですが
(ごはんも東京感全くなし、チャオバンブーのカニチャくらい)
1人の時間に行った渋谷西武で行われていた
アリ・セス・コーエンのおしゃれなNYマダムの写真展が良かったです。
80代や90代のマダム達が個性的なファッション、大ぶりなアクセサリーをつけて
堂々とキラキラした表情で写っていて、
こういう年の重ね方をしたいと思ったし、パワーももらいました。
映画化するらしいので観に行きたいです。

あと時間がなくてじっくり見れなかったけれど
Bunkamura museumでやっていたバンクス花譜集展にも行きました。
バンクス花譜集とはバンクスという人がキャプテンクックと共に航海をしながら収集した標本やドローイングをもとに制作された図譜のことで
作品自体がとても細かく繊細なもので素敵なのですが、
それらに出会うまでの航海の話なども面白く一緒に楽しめるのが良かったです。

そういえば朝以外は毎食ケーキを食べました(笑)
どのケーキもおいしかったのですが、
友人が吉祥寺のアテスウェイというケーキ屋さんのケーキを買ってきてくれて
モンブランを食べたのですが、めっちゃおいしくて感動しました☆

オチがおもいつかないので
このへんで終わります(笑)
上京日記でした。