Apr 3, 2015

ユニコーンとワークショップと花よりだんご。


こんにちは
なんとまたまた2日連続更新しています!
キセキ(笑)

まずは昨日も紹介したijiwaruのぬいぐみトロフィーですが
1点ユニコーンをご紹介できていなかったので載せますね☆



この子の布の合わせ方、個人的に好きです◎
パープルを基調としているので
ガーリーな部屋じゃなくても合うような気がします。
ぜひお店に見にいらしてくださいね。


そして実はdiaryにはあまり載せていなかったのですが
ちょくちょくワークショップをしています◎
◯◯日に開催するので参加を募集しています!と告知して
人数を集めるのは集まらなかったらショックなので(笑)
やりたい人がいたら日時を予約してもらってやるという方法で
やっています。

今やっているのは(全て材料費込み)。。。

クシュクシュシュ作りのワークショップ(1、2時間) 1000円



ちょうちん作りのワークショップ(3、4時間) 2000円



クレヨン染め&刺繍のブローチ作りワークショップ(2、3時間)800円



写真は全て生徒さんの作品です。どれもかわいくできています◎

1人参加でもオッケーで3人までならグループでもご参加頂けます。
時間は14時以降でお願いしています。

参加希望の方は
koruri.kobe@gmail.com
078-332-1102 にご連絡ください。
希望の日時と参加人数をお知らせくださいね。



そして今日はまだまだ続きますよ(笑)
こないだの水曜日のお休みですが
お花見を夙川あたりでしようと思っていたのですが
雨という天気予報が外れることはなく、、、春の雨がさらさらと降っていました。

しょうがないので桜を見ながら食べる予定やった
サンドイッチの店 3 さんのサンドイッチをお店で食べました。



刺繍教室の生徒さんに教えてもらったんですが
おいしかったです。
特に鴨とクリームチーズのサンドがジューシーで最高でした◎

そして外を見ると雨が止んでいていけるんじゃないと思って
外に出たらまた雨が降ってきました(笑)

しょうがないので前々から行きたいと思っていた
喫茶 月森 さんにホットケーキを食べに行きました。




噂通り2時間待ちましたが、
見た目のイメージと違って(ふわふわ系かと思っていた)
ずっしりしっかりしたもっちりホットケーキで小さいけれど
おなかいっぱいに。
美味しかったけど、待つのがとても苦手な私はちょっと次は考えちゃうかもな。

そして月森さんをでたら雨が止んでは  おらず
しょうがないので護国神社や王子動物園に行って
雨の中桜をちらっと見てお花見終了しました。
雨の中もいいけど、青空とピンクの桜のコントラストの中お弁当食べたかったな。
それはまた来年の楽しみに。

めでたしめでたし。


 そして最後に本日の壁紙


ビバ、ボタニカル!!上品で素敵なデザインです♪