Nov 27, 2015

秋休みのこと




こんばんは
急に冬が来ましたね。
我が家でも昨日こたつを出したのでもうさっそく廃人です(笑)


さて25日まで秋休みを頂きました。
連休なのにお休みしてしまって申し訳ありませんでした。

お休みがとっても楽しかったので自分のために日記に残そうと思います。
商品紹介はないので興味のない方は時間の無駄かもしれませんっ。

今回のお休みは福島(&ちょっと東京)へ行ってきました◎
なぜ福島かというと友人が福島のあんざい果樹園で働いていて、
そこにピザ釜を作ったので釜開きをするからと誘ってくれたのです。

福島へは関空から仙台へPeachで行きそこから電車に乗って行きました。
初めてPeachに乗ったのですが思ったより快適でした。そして安い!


初日は夕方に着き、そのままあんざい果樹園へ。
おいしいりんごやラフランスがいっぱいです!



釜開きは次の日だったのですが、ピザ生地を発酵させなければならないので
皆で生地作り。
1人で12枚分くらいの生地をこねたのですが結構体力が必要で大変!
私のはなぜかベタベタしてしまったのですが途中からプロが現れて手伝ってもらったら
もちもちの生地ができあがりました。
それがこちら↓↓



苦労して作ったので子どものように思える(笑)めっちゃかわいい☆

そして釜開き当日。
東京からシェフもやってきてまずはピザ作りのご指導をしてもらう。


なんと火力が強いので1分ほどで焼き上がる。

わーい。
プロのはとってもキレイ☆



その後みんなそれぞれ好きな具をトッピングして自分のピザを作りました。
できたてはもっちもっちでおいしかったー


こどもたちも作る。



人が作ったのでおなかいっぱいだったんだけど、
私も甘いのが食べたいとマシュマロをのせたのを作りました。



マシュマロはこげやすいから後のせ(一回失敗した 笑)
とろけてめっちゃおいしかったです◎



おいしいコーヒーのケータリングもありました◎


寒かったのでいっぱい飲みました。
おもろい人でした。playtime coffeeさん。


あいにくの雨やったけど、たくさんの人が集まって
おいしくて楽しくて幸せだった。
宴会は深夜まで続いてひたすら休みなく食べ続けながら
みんなで楽器を使ってセッションしたり楽しかったなぁー。




3日めは片付けをしてから友人と
コーヒー屋さんと東京から来てた方と4人で少しだけ福島観光。
五色湖に連れていってもらいました。



水辺は寒かったけど、深い緑色やブルーがすごくキレイでした。

あとはおいしいコーヒー屋さんや地元の食堂に行きました。

福島は人があったかくて初めて行ったのに行った事があるような
良い場所でした。ユメのような時間だったなぁー。

最終日はバスで福島から東京で移動し

サービスエリアで玉こん食べた。


東京で行きたいところをハードスケジュールでまわりました。
福島でとってものんびりしてたのでいっきに現実に戻りました。。。

開催を知ってから絶対行きたいと思っていたニキ展。
それまでの用事がおしてしまって美術館に着いたのが閉館30分前。
駅からめっちゃ走ったので汗だく。受付のお姉さんに冷ややかな目で見られました(笑)
30分で1600円は高いかなーと思ったけれど、入って正解。



すごく面白かった!!図録も荷物重いのに購入しました。
今じっくり読んでいます。

そして表参道に移動してヴィトンでやっているフランクゲーリー展へ。



メリケンにあるフィッシュダンスを作った人です。
こちらも面白かった。

そしてラフォーレ原宿へ。
お世話になっているDahliaさんへごあいさつに行ってきました。


ミーチュのアクセサリーはこんな感じに並べて頂いてました。
外国人がよく買ってくれるそうです。嬉しいな。
お近くにお住まいの方寄ってみてくださいね(外国人じゃなくても!)


そんなこんなで時計を見たら20時。
なんと食いしん坊の私が玉こんを食べてから何も食べていません!!
ほんとはハンバーグを食べる予定だったんですが間に合わず、あぁ残念。
渋谷までてくてく歩いて仕事終わりの友人とごはん。
この友人はテロのあった日にパリにいたので心配していたけど、
元気な顔を見られて安心しました。

そして友人と別れ夜行バスで神戸に帰りました。
とっても楽しかった!!

めっちゃリア充みたいな日記書きましたが普段は孤独です(笑)
今年ももうちょっとだけど、いっぱい充電したし頑張ろう◎

これからもどうぞよろしくお願いいたします!!