Jul 15, 2016

鏡が入荷しています◎



こんにちは
こないだのお休みは京都でポールスミス展とダリ版画展に行ってきました☆

ポールスミス展はスマホでバーコードを読み取って音声ガイドをダウンロードするという何とも今どきな展示で(しかもかわいいイヤホンがもらえます)、
展示の仕方もかなりおしゃれでした◎
ポールスミスは正直に言うとお店にも入ったことがなかったのですが
数年前に彼が来日する度に今はなき文化屋雑貨店に寄っていたと聞いて私も好きなお店だったので勝手に親近感を持っていました。
そして今回の展示は彼のアトリエやオフィスが再現されていると聞いて
行ってきたのですが、彼がどういうものに興味をもちデザインにしているのかがわかって楽しかったです。
今やグルーバルなブランドなのに1号店は3m四方しかなくミーチュよりも小さかったので元気が出て頑張ろうと思えました(笑)

ダリはダリ展だけで良いかなぁと思っていたのですが
ちらしになっているシュルレアリスムの思い出の作品がすごく好みで
これだけでも観なければと観に行きました。
結果観に行って本当に良かったです。ポールスミスよりも刺激をたっぷりもらいました。
ダリの作品は観れば観る程に彼の虜になります。
あと京都文化博物館はとても静かで観やすいのでお気に入りです。



なんか語ってしまいましたが(笑)
今日はかわいい鏡のご紹介です。

まずはアンティークのタイルミラー



ブルーと赤い花のコントラストがたまりません。
重さがあるので壁掛けにする際はしっかり固定して下さいね。




そしてモロッコのハンドペイントミラー。



職人さんが手作りしている1点ものです。
モスクの形の鏡部分とカラフルさがインテリアの主役になること間違いなしです。


どちらもネットショップにあげていますので
気になる方はチェックしてみてくださいね