Nov 27, 2017

11月があっとゆーまに終わっちゃう。



こんばんは。
めっきり寒くなり、毎年恒例のこたつ廃人になってしまいまっています
喉がからっからになるので皆様お気をつけて!

久しぶりの投稿になってしまいました。
(これもいつも通り。。。)
先日お休みを頂きまして仙台、福島、東京へと旅行に行ってきました。

仙台には神戸空港からスカイマークがとんでいて格安で行けました
なんと早割で5500円!!夜行バスより確か安かった。。。
どうなってんの。
1時間強で着くので日帰りも可能ですね。

お昼には仙台に行ったからにはと、牛タンを食べてみたのですが
ジューシーでおいしいのですが、なかなか噛み切れなくてちょっと苦戦しました 笑

地元の方っぽい女性がカットしてくださいと言っていて、、
次回はそうしたいと思います。

日中は仙台にいる友人とお茶したり、美術館やギャラリーに行ったりして過ごし
夜はD.A.N.のライブに行きました。今一番ハマっているバンドです。
ほんとに良いので騙されたと思ってライブに行ってほしいです。
ライブがほんとに良い!

ライブ後、バスに乗って福島に移動。1時間ちょっとで着きます。
福島駅に友人が迎えにきてくれて、その上粕汁を作ってくれていました!
感動!!おいしかった!牛タンよりも!!

福島ではなんとUFOの里へ。

ピラミッドの形をしている山(名前忘れた)があって
そこでよく目撃されているとのこと。
手作り感がすごかったけど、ツッコミどころ多めでおもしろかったです。
無駄に宇宙人に詳しくなりました 笑
お昼に隣接している物産館でラーメンを食べたら意外に美味しくて
ラーメンウォーカーにも載っているらしい!

全部書くと大変なことになるのでさーっと書きますが
福島ではイベントに連れて行ってもらったり、
餃子食べに行ったり、前回お世話になった果樹園でりんご拾ったり
前回仲良くなったコーヒー屋さんのコーヒーとケーキを食べたりしました◎
要するに楽しかったです!

そしてバスで東京へ移動。
渋滞で6時間くらいかかりました。電車の方が良いかもですね。

東京では楽しみにしていたレアンドロ・エルリッヒ展へ

素晴らしい作品に凝りまくった頭が少し柔らかくなった気がしました。
そしてなんとご本人にも会えましてテンションあがりました。
また行きたい!また会いたい!

あと友人が子どもを産んだので会いに行きました。
かわいかったなぁ〜!!癒された〜!!
送ったベビー服と飾りも気に入ってもらえてて
あっとゆーまにヨダレでだらだらになっていて嬉しかったです◎


そんなこんなでちょっと仕事もして
私の夏休みが終わりました。
楽しかったわん。

実は来月また東京に行きます。
12月12から20日(18日休館日)まで前回個展をした東京おかっぱちゃんハウスで
いつもおいしいご飯を作っているりてこさんが主催のイベントで
出店いたします。
その名もDREAM SHOP
りてこさんが集めた作家さんやSHOPさんを集めたイベントで
ブージルさんの似顔絵屋さんやマッサージ、占いなどもあるそうですよ〜!
絶対楽しいのでぜひいらしてくださいね
私は12日と13日だけ在廊しています◎


最後に紹介し忘れていたJUCO.の木こりローファー


手織りブランドのtsutaeさんとのコラボローファーです。
デザインが素晴らしいのはもちろんなんですが
このソールがなんとも履きやすいので
購入したら毎日履きたくなるんじゃないかと思いますよ。
ぜひ見にいらしてくださいね。
ネットショップにものせています