May 4, 2013

毛虫と友達になんてなれない。

こんにちは。
GWも後半戦に入りましたね。
楽しんでますか??

私は働いてはいますが、
友人がたくさん会いに来てくれたり
遠方のお客様に会えたりしていつもと違うmi-chu.を楽しんでいます。

そういえば1日のお休みは須磨浦公園出発でハイキングしに行きました。
天気もまぁまぁ良くてルンルンで登り始めたのですが
。。。。。。
ちょうど毛虫の季節でして、覚悟はしたけれど予想以上に多い毛虫たち。
木にひっついてくれてたらいいものの
わざわざ透明の糸ひいてぶら下がっているのですよ、しかもめっちゃいっぱい。
まるで毛虫のカーテン。。。
周りと同化していて目の前になるまで気づかないこともしばしば。
毛虫を避けるのにいっぱいいっぱいで全く山を楽しむ余裕なんてなく、
友人とぎゃーぎゃー言って
目的地にたどり着くまでに下山しました(笑)
ほんとこわかった。。。
いい思い出にはなりましたが、もう5月に山には行きません!!
皆さんも気をつけてくださいね、特に桜とか多いですので。

どうでもいい話しちゃいましたが
少し商品の紹介もしたいと思います。
ちょこちょこ増えてるオーナメントたち。
どうも飾り物系を仕入れてしまいます。

ヒトデ☆
ぶら下げてもいいし、重さがあるのでペイパーウエイトにもなります☆
Mina Hirataの海シリーズにもぴったり。




ちょうちょクリップ
35cmくらいと大きめなのでお部屋のアクセントに。






そしてファッション美術館で気になる展示があるのでご紹介



私は彼女が亡くなったあと仕事で別荘に行く機会があったのですが、
そのお宅がすごく素敵で。。今でも思い出してはうっとりします。
例えば拾ってきたであろう貝や石をごろっとざるに入れただけのものが
廊下に置いてあったりしするのが
何ひとつ高価なものではないのにすごくオシャレでセンスがあって。
喜佐さんにお会いしたことはないけれど彼女の一部に出会った気がしました。
身近なものに美しさを感じられる人に憧れます。会ってみたかった。

彼女の靴は今見ても斬新だったりファンタジックなものが多いので
多分見るだけで幸せな気持ちになると思いますし
刺激にもなると思います。

私も時間見つけて行こうと思います。
(水曜日が閉館日なのが残念すぎる。。。)


ちょうちんのワークショップの参加者もあと1名募集しています。
19日の都合が悪くて他の日にしたいって方がいれば
ご相談ください☆