Sep 26, 2013

比留間郁美 武田晋一 2人展


こんにちは
今日はとても涼しく数ヶ月ぶりにエアコンをつけずに営業しています。
ずっとエアコンの効いた部屋(と言っても古いので効きは悪い)にいると
頭が痛くなったりするので、自然の風が入ってくる部屋の中での作業は心地良いです。


昨日のお休みは奈良へ
当店でも取り扱っている陶芸家の比留間郁美さんと武田晋一さんの二人展へ行ってきました。
奈良へは5、6年ぶり。
展示の前に興福寺に行ってきました。



修学旅行生がたくさんいました。
奈良は京都よりのんびりしている気がします。
シカさんもひと休み。




展示はならまちにあるボリクコーヒーさんで。
カフェと雑貨屋になっていてオシャレな空間でした。



比留間さんの陶器は
陶器の柄や色と動物などのコラージュのバランスが相変わらず素敵で
見ているだけでドキドキしました。
うさぎやフクロウの壁飾りもとってもかわいくてキュンキュンです。
よく見るとうさぎにもお花がコラージュされています。
これはコレクションしたいっ!!

武田さんの絵もとてもかわいらしくて比留間さんの作品とは
テイストが違うのになぜか一緒に置いても違和感がなかったです。
二人展っておもしろいですね。多分どちらも欠けてはいけないのだと思います。

29日(日)までやっています。
ご都合よければぜひ!

bolikcoffee
奈良市芝突抜町8-1
13:00~20:00
TEL 0742-26-8211

あまり時間がないのにどうしても食べたくて
またかき氷食べました(笑)
寧楽菓子司 中西与三郎 さんで梅蜜みぞれを頂きました。


自家製のシロップがほどよい酸味でおいしかったです☆