Sep 18, 2015

夏のおもひで



こんにちは
明日から世間ではシルバーウイークというものらしいです☆
5連休!
うらやましいです。
私は水曜日が休みでなくなった為に13連勤。。。。がんばろ。

さ、新しい壁紙のカタログが届いております。


こちらはフランスのPIERRE FREY のもの。
おフランスのものはデザインがただおしゃれというよりも
どこか毒っ気があったりスパイスがきいているのがいいなぁと思います。
ただちょっと高い。
DIYで貼られるのはおすすめしません。
(失敗したらもったいないし、キレイに貼って欲しい!)

あと古切手がちょこっと入荷しています。






さーてどうでもいいですよーな
mi-chu.の夏のおでかけのお話。
8月の終わりに友人が東京から遊びに来てくれたので
あるところに行って参りました◎

じゃーん



中国!ではなくて、
こちらは姫路の太陽公園というところです。
良かったらホームページを見てみてほしいのですが
凱旋門、天安門広場、モアイ像、自由の女神などなど
世界の石像や建築を再現しているテーマパークです。
ちなみにこの平馬俑抗は実寸大。 

なんかすごいっちゃぁすごいし楽しめたりもするのですが
世界旅行が楽しめるのがうりなのに
メキシコの石像の横に韓国の像があったり国の配置めちゃくちゃだったり
それぞれの像に説明書きとか全くなしで
一体何のためにこんなテーマパークを作ったんやっていう疑問が私達の中で芽生え、
更に天気がいい日でめっちゃ暑く、坂が多いので歩きまわって
心も体もすごく疲れてしまいました。

でもすごいネタにはなると思います(笑)
つっこみどころも満載です。
万里の長城なんて2kmも再現しちゃっているし、
メインのお城の中ではなぜかトリックアートが展示されています。。。

興味がある方は行ってみてね。
運動靴で。
(※私は決してすすめていません! 笑)



一番上のカオマンガイは
免許更新センターの近くにあるハイナンチキンさんで食べました。
おいしかったですよ
こちらはオススメです (笑)